日本退職代行協会は、日本初の退職代行サービス業界の協会で「退職代行業界の消費者保護と業界活性化」を最大の目的として発足した組織です。

大注目の退職代行口コミ評判ランキング!辞めたいならココを見よう!

大注目の退職代行口コミ評判ランキング!辞めたいならココを見よう!

会社を辞めたいと考えた時、最初に行うのは確実に辞める方法、失敗しない退職方法を調べることではないでしょうか。辞めたいと考えている方に代わって退職を会社側に申し入れる退職代行サービスは辞める方法の一つとして認知されるようになり、様々な情報をネットやSNSで見ることができるようになりました。

それでは退職代行サービスを使って辞める場合、どのような情報を参考にすれば良いのでしょうか。

最も有効な情報元となるのが実際に退職代行サービスを利用した方々の口コミや感想です。
同じように辞めたいと考えた方々が退職代行サービスを利用した結果が記されており、自身と同じような環境、経験に照らし合わせて参考にすることができます。

特におすすめしたいのが当協会の賛助会員でもある「退職代行口コミ評判ランキング」です。
本記事では「退職代行口コミ評判ランキング」のランキングサイトとしての特徴と口コミから見る退職代行サービスのメリット・デメリットを説明します。

 

退職代行口コミ評判ランキングってどんなサイト?

退職代行口コミ評判ランキングってどんなサイト?退職代行口コミ評判ランキング」は日本退職代行協会に賛助会員として入会している唯一の口コミランキングサイトです。他のランキングサイトではなかなか見られないタイムリーな退職代行サービスの口コミを投稿、閲覧することが可能なサイトになっています。

また、口コミのポイント等を加味して退職代行サービスをランキング形式で掲載していますので、上位にランキングされている退職代行サービスであれば安心・安全に退職代行サービスを利用することができるでしょう。

他にも口コミやランキングを掲出しているサイトは存在していますが、「退職代行口コミ評判ランキング」は他の口コミサイトやランキングサイトよりも多くの退職代行サービス業者を網羅しており、様々な観点から比較検討することができる点は、ランキングサイトとして非常に魅力的です。

 

口コミサイトから見る退職代行サービスのメリット・デメリットとは?

口コミサイトから見る退職代行サービスのメリット・デメリットとは?即日で辞めたい方、辞めたいけど辞めることができない方にとって退職代行サービスは非常に有効な手段の一つです。
それでは退職代行サービスを利用するメリットやデメリットはどのようなところにあるのでしょうか。
口コミやランキングサイトの情報をもとにメリット・デメリットについて説明します。

 

退職代行サービスを利用するメリット①対応が早い

退職代行サービスを利用した方の口コミ内容を見ると、対応が早く、話がスムーズに進むことに好感を持ったとの口コミを多く見ることができます。
自分自身では「辞めたい」という一言がなかなか出せず、話しを進めることができずに悩む方も少なくありませんが、退職代行サービスを利用すると「辞めたい」という意思を勤め先へすぐに伝えることができます。
退職の話がスムーズに進み、時間がかからず完結すれば精神的にも楽になります。
そのため、対応が早い退職代行サービスには高評価な口コミが投稿されています。

 

退職代行サービスを利用するメリット②会社に行かなくて良い

「出社することなく辞めたい」
「上司に会うことなく辞めたい」
「手続きは郵送で行う形で辞めたい」

上記のような要望を叶えるために退職代行サービスを利用されることが多いのではないでしょうか。

退職代行サービスが第三者として間に入り、退職の話を進めるため辞めたいという要望だけでなく、有給消化や対象後に必要な書類の発行についても対応してくれます。
※交渉が必要な要望は労働組合、もしくは弁護士の退職代行サービスへ相談するようにしましょう。こちらの記事「退職代行サービスは非弁行為か?」をご参照ください。

要望がうまく叶わなかった退職代行サービスについてはランキングにも影響が出ているようなので、そういった情報や口コミも参考にしてみると良いでしょう。

 

退職代行サービスを利用するメリット③精神的に楽になる

退職代行サービスを利用するメリット③精神的に楽になる退職のストレスから解放される、嫌な職場から即日で離れることができることによって精神的に楽になることができる点は退職代行サービスの一番のメリットと言えるでしょう。

「辞めたいと思ったその日に辞めることができた」
「退職に関して相談に乗ってもらえて気持ちが軽くなった」

退職代行口コミ評判ランキング」ではこのような感想をたくさん見ることができます。
また、高評価を得ている退職代行サービスはランキングも上位に位置しています。

 

退職代行サービスを利用するデメリット①料金がかかる

退職代行サービスを利用する上で料金が発生することは仕方がないことです。
その分メリットもたくさん得ることができるので、ご自身の環境と照らし合わせ、利用しやすい退職代行サービスを選ぶことが大切です。
退職代行サービスの利用料金に関する口コミも多数見られるので、きっと参考になることでしょう。

 

退職代行サービスを利用するデメリット②お世話になった人へ挨拶できない

退職代行サービスを利用する方の中には在職中、大変お世話になったことから辞めたいとは言いづらいという理由で利用される方もいます。
しかし退職代行サービスは本人に代わって辞めたい意思を伝えるサービスなので、代行を実施するタイミングによっては、お世話になった人に挨拶することができない場合もあります。
そのような場合は、退職代行サービスに伝言をお願いすることも可能ですので、一度退職代行サービスに相談してみると良いでしょう。

まとめ

まとめ_大注目の退職代行口コミ評判ランキング!辞めたいならココを見よう!ここまで退職代行口コミ評判ランキングの紹介と口コミから見る退職代行サービスのメリット・デメリットについて説明しました。
退職代行サービスに関する情報は非常に多く、ランキングサイトや比較サイトも多数あります。どのような情報が有効なのかを考えた時、一番は実際に退職代行サービスを利用した方たちの口コミや体験談ではないでしょうか。

今回紹介した「退職代行口コミ評判ランキング」には退職代行サービスごとの口コミはもちろんのこと、職業別に退職代行サービスを利用した方の体験談を紹介する記事も掲載されています。
様々な角度から退職代行サービスの情報を発信されていますので、困ったときは「退職代行口コミ評判ランキング」を参考にしてみることをおすすめします。

>JRAA認定退職代行サービスおよび会員一覧はこちら

退職代行サービスの知識カテゴリの最新記事