日本退職代行協会は、日本初の退職代行サービス業界の協会で「退職代行業界の消費者保護と業界活性化」を最大の目的として発足した組織です。

入会のご案内及び認定マークについて

退職代行が料金の安さだけで選ばれていた時代は終わります。

協会認定及び入会のメリット

認定マークを掲載することで他社と差別化できる

利用者へ安全で優良な退職代行事業者であることを示すことができる

協会サイト内で専用ページを設けて紹介(特級認定会員のみ)

協会サイト内「会員一覧」ページに掲載して紹介(リンク有り)

退職代行事業に関連する各種情報の提供

MEMBERSHIP

日本退職代行協会 会員種別

特級認定会員
特別に優れた退職代行サービス事業者としての認定となり、会員種別としては最も高いクラスの会員になります。
ご利用いただける認定マーク:特級認定
日本退職代行協会特級会員認定マーク
認定会員
審査を経て日本退職代行協会の認証を得た退職代行サービス事業者です。
ご利用いただける認定マーク:認定
日本退職代行協会認定会員マーク
準会員
日本退職代行協会の理念に賛同する退職代行サービス事業者です。認定マークは付与されませんが、当ホームページの会員一覧ページにサービス名とリンクを掲載させていただきます。
賛助会員
日本退職代行協会のビジョンに賛同し、ご協力いただける退職代行サービス事業者以外の方。
法人・個人は問いません。

※各会員の会費につきましてはお問い合わせください。

認証審査費用

「特級認定会員」又は「認定会員」をご希望の退職代行サービス事業者の方は、以下の審査費用が必要になります(「準会員」「賛助会員」をご希望の方は審査費用はかかりません)

審査費用:無料/2019年12月末まで(通常:税別10万円)

現地調査費用:実費(旅費交通費等)

ご入会から認定までの流れ

1、お申し込み

当ホームページのお問い合わせフォームからお申し込みをお願い致します。
内容確認後、認証審査費用や方法などを記載したご案内をメールでお送りいたします。
ご確認いただきましたら認証審査費用のお支払いをお願い致します。
何かご不明な点等がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

2、認証審査

お申し込みと認証費用のお支払いを確認できましたらスケジュールを調整して認証審査を行います。
状況によっても前後いたしますが、審査には数日から数週間かかりますので、審査完了までお待ちください。
※審査には対象の退職代行サービス事業者様にご協力いただく必要がございます。

3、認定

認証審査が完了し、合格した退職代行サービス事業者様を当協会が優良事業者として認定いたします。
(審査結果に応じて認定する会員種別がご希望に添えない場合がございます)
認定結果が「特級認定会員」または「認定会員」の場合、退職代行サービスを提供しているWEBサイトや会社ホームページなどで、認定マークをご掲載いただけます。

お問い合わせ・入会お申し込み