日本退職代行協会は、日本初の退職代行サービス業界の協会で「退職代行業界の消費者保護と業界活性化」を最大の目的として発足した組織です。

特級認定会員「わたしNEXT<女性の退職代行>」様をご紹介いたします。

特級認定会員「わたしNEXT<女性の退職代行>」様をご紹介いたします。

特級認定会員のご紹介

この度、日本退職代行協会は、「わたしNEXT<女性の退職代行>」様を特級認定会員の第一号として認定させていただきました。

退職代行サービスの業界でも類を見ない女性に特化した退職代行サービスとはどのようなものなのか、「わたしNEXT<女性の退職代行>」様に色々とお話を伺いました。

 

わたしNEXT女性の退職代行ロゴ

 

わたしNEXT<女性の退職代行>様インタビュー

日本退職代行協会ファビコンなぜ、女性特化型の退職代行サービスを開始されたのでしょうか?

わたしNEXT<女性の退職代行>アイコン 「セクハラ」「マタハラ」「パワハラ」「陰険なイジメ」など、女性特有の悩みにより辞めたいけど退職を言い出せずに苦しんでいる女性が多くいます。

当退職代行サービスでは、女性特有の悩みに考慮し、そのストレスから解放することで「次のわたしへ」進めるようにサポートすることを目的としています。

そういった女性に気軽に退職代行サービスを利用してもらえるよう、女性特化型としてサービスを開始いたしました。

 

日本退職代行協会ファビコンどのような方たちが貴社の退職代行サービスを利用されていますか?

わたしNEXT<女性の退職代行>アイコンやはり女性特有の色々な悩みや環境に苦しんでいる方が非常に多いと感じます。年齢は幅広く20代から50代にかけてご依頼があります。

職種や勤続年数も様々ですが、本当に悩みに悩んで相談される方がいますので、女性が働く環境の過酷さを痛感しています。

その半面、「なんとなく自分では言いにくいから」や、「引き留められたら面倒だから」といった理由で依頼される方も多くいらっしゃいます。

悩みの内容や度合いは人それぞれですが、皆さま「退職したい」というお気持ちが強くある点は同じですね。

 

日本退職代行協会ファビコンご依頼があった場合、どのように対応されるのでしょうか?

わたしNEXT<女性の退職代行>アイコンまずは退職代行サービスを利用するにあたって不明な点がないか確認します。その時に人間関係の悩みや退職を言い出しづらい職場環境についてご相談を受けることも多いです。

正式にご依頼をいただきましたら、お勤め先や退職の意思をお伝えする相手様の情報等をお聞きして、ご希望の代行実施日に退職代行を実施する流れになります。

 

日本退職代行協会ファビコン実際にサービスを利用された方達の反響はいかがですか?

わたしNEXT<女性の退職代行>アイコン 「女性に特化しているから安心して利用できた。」というお声を一番多くいただいていますが、当退職代行サービスは24時間365日対応、相談も回数無制限で対応していますので、ご利用いただいた多くの方から、「迅速に対応してもらえた」「どんな相談にも真剣に答えてくれた」などご満足の声もいただいており、アンケート結果でも5段階評価で最高の「大変満足」を98.7%の方からいただいております。

また、会社様からは厳しいお言葉をいただくことも多いですが、退職代行完了後には退職者の皆さまからはとても感謝され、「私一人じゃ絶対退職出来なかったので力になりました」「本当に感謝でいっぱいです!ご丁寧に対応してくださり本当にありがとうございました! 」「色々とご相談させて頂き、気持ちが楽になり、前向きに次のステップを考える余裕が出来ました。感謝してます。私にとって心の神様になりました」など、大変多くのお喜びの声をいただけるため、私どもの励みになっております。

 

日本退職代行協会ファビコン今後はどのように退職代行サービスを展開しようとお考えでしょうか?

わたしNEXT<女性の退職代行>アイコン今後も女性特有の悩みや環境に苦しんで仕事をしている方が増えてくると思います。そんな中、当退職代行サービスをご利用いただき次の新しいお仕事へ楽しい気持ちで向かっていただけるように精一杯サポートしていきたいと考えております。

 

まとめ

2019年3月5日から女性特化型のサービスを開始した「わたしNEXT<女性の退職代行>」様は近年増えている退職代行サービス事業者の中でも稀な存在であると思います。

今回のインタビューでわたしNEXT様は、事業として退職代行サービスを確立させることだけを目的にするのではなく、女性の悩みを解決したい、退職ストレスから解放し次のステップへ進んで欲しいという明確かつ素晴らしい目的を持ったサービスであると強く感じました。

我々、日本退職代行協会としてもわたしNEXT様のような事業者を後押しできるように、また素晴らしいサービスモデルを退職代行サービス業界に広めていけるよう努めていきたいと思います。

日本退職代行協会「特級認定会員」のご紹介カテゴリの最新記事