日本退職代行協会は、日本初の退職代行サービス業界の協会で「退職代行業界の消費者保護と業界活性化」を最大の目的として発足した組織です。

特級認定会員「男の退職代行」様をご紹介いたします。

特級認定会員「男の退職代行」様をご紹介いたします。

特級認定会員のご紹介

この度、日本退職代行協会は、「男の退職代行」様を特級認定会員として認定させていただきました。

男の退職代行」様は、退職代行サービス業界として初めての男性に特化した退職代行サービスを提供している事業者様です。

今回、新たに特級認定会員として認定させていただきました「男の退職代行」様に色々とお話を伺いました。

男の退職代行

「男の退職代行」様インタビュー

日本退職代行協会ファビコン男性に特化した退職代行サービスを開始されたのはなぜでしょうか?

男の退職代行icon社会や仕事の在り方が変わっていく中、ストレス社会といわれる現代では男性特有のストレスも多く発生しています。

「男の退職代行」を利用された方の退職理由の多くは、職場の上司、同僚、部下や後輩との人間関係、仕事の内容、将来への不安、パワハラやモラハラ等の様々なハラスメントといった、仕事内容や職場環境が合わずに退職を考えていらっしゃる方に加え、男性だから残業時間が長くても大丈夫だろう、ノルマや目標達成のプレッシャーがあるのは当然、体力のある男性だからという理由で多くの仕事を割り当てられるなど、男性ならではの仕事の悩みを抱えている利用者様も多いです。

そういった男性特有の悩みにしっかりと向き合える退職代行サービスが必要だと感じたため、男性を専門にした「男の退職代行」のサービスを開始しました。

 

日本退職代行協会ファビコンどのような方たちがサービスを利用されていますか?

男の退職代行icon20代から50代と幅広い年齢層にご利用いただいていますが、利用者様の大半は入社3年未満の20代前半の方や30歳前後の方々になります。

「男の退職代行」をご利用される方の中には、仕事を辞めて本当に良いのだろうか、自分が辞めることで周りに迷惑をかけてしまう、もう少し我慢したほうが良いのではないか等、仕事や職場環境のストレスだけでなく、退職することへのストレスを抱えている方も少なくないです。

こういった特徴も男性特有の退職ストレスだと考えています。

 

日本退職代行協会ファビコンご依頼があった場合、どのように対応されるのでしょうか?

男の退職代行iconご利用される方、ほぼ全員が退職代行サービスを初めて利用されます。まずは抱えてらっしゃるお悩みを伺いながら、「男の退職代行」であれば無事に退職ができることを不安が無くなるまで相談・説明させていただいています。

また退職代行の実施後は2週間のサポート期間を設け、その間に会社様との連絡が必要な場合には連絡の取次ぎを行ってフォローさせていただいております。

 

日本退職代行協会ファビコン実際に「男の退職代行」を利用された方達の反響はいかがですか?

男の退職代行icon利用者様にとって利用しやすい退職代行サービスであることを心掛けていることもあり、様々な点でご満足いただけています。

できる限り安く抑えた料金、多く取り揃えたお支払方法はもちろんのこと、退職することに不安を抱えていらっしゃる方が「男の退職代行」を見た時に安心できる情報の発信や転職お祝い金制度をはじめとする転職サポートも良い反響をいただいています。

 

日本退職代行協会ファビコン今後はどのように退職代行サービスを展開しようとお考えでしょうか?

男の退職代行icon男性が社会で受けるストレスは多様化の傾向にあると思います。

今後も1人1人の悩みにしっかりと向き合うサービスを継続させながら、退職に悩んでいる男性を1人でも多く解放し、次に進んでいただけるよう「男の退職代行」のサービスをより良いものにしていきたいと考えています。

 

まとめ

男の退職代行」様は、サービスを開始されてから「希望をカタチに」をコンセプトに、退職に関するお悩みをお持ちの方をそのストレスから解放し、今よりも良い条件の仕事へと進めるようサポートされております。

「今日から出勤せずに退職したい。」「十分我慢したのですぐにでも会社を辞めたい。」といった急な依頼にもスピーディに対応されている姿勢は利用者様にしっかり向き合い、退職ストレスから早く解放してあげたいという気持ちを強く感じました。

また、転職サポートはもちろん、男性の起業・独立・開業についても相談できるサービスも行っていらっしゃいます。ただ退職のサポートをするだけでなく、その先の新しい仕事や就業環境にも配慮した男性に優しい退職代行サービスであると感じました。

 

退職代行サービス「男の退職代行」_top

日本退職代行協会「特級認定会員」のご紹介カテゴリの最新記事