日本退職代行協会は、日本初の退職代行サービス業界の協会で「退職代行業界の消費者保護と業界活性化」を最大の目的として発足した組織です。

日本退職代行協会が、会員の募集および申し込み受付を開始。

日本退職代行協会が、会員の募集および申し込み受付を開始。

報道関係者様各位

一般社団法人『日本退職代行協会(Japan Retirement Agency Association:JRAA,東京都港区)』は、日本退職代行協会の会員として「特級認定会員」「認定会員」「準会員」「賛助会員」の募集及び受付を2019年5月24日より開始いたしましたことをお知らせいたします(公式ホームページ:https://jraa.or.jp/

各会員種別の詳細については以下となります。

「特級認定会員」

特別に優れた退職代行サービス事業者としての認定となり、会員種別としては最も高いクラスの会員になります。

ご利用いただける認定マーク:特級認定

日本退職代行協会特級会員認定マーク

「認定会員」

審査を経て日本退職代行協会の認証を得た退職代行サービス事業者です。

ご利用いただける認定マーク:認定

日本退職代行協会認定会員マーク

「準会員」

日本退職代行協会の理念に賛同する退職代行サービス事業者です。

認定マークは付与されませんが、当ホームページの会員一覧ページにサービス名とリンクを掲載させていただきます。

「賛助会員」

日本退職代行協会のビジョンに賛同し、ご協力いただける退職代行サービス事業者以外の方。法人・個人は問いません。

日本退職代行協会では100以上の審査項目を設け、公正に調査、審査を通過した優良事業者に対し「日本退職代行協会認定マーク」を付与させていただいております。消費者には当協会が発行する認定マークを各社のサイト上で確認いただくことで、安心かつ安全な退職代行サービス事業者を選んでいただくための指標としていただきたいと考えています。

会員のお申込み方法等については下部記載の「本件に関するお問い合わせ先」までお問い合わせください。

【SDGs賛同】

日本退職代行協会は、国連サミットにおいて全会一致で採択された「SDGs」に賛同し、豊かで活力のある「誰一人取り残さない」社会を実現するため、一人ひとりの保護と能力強化に焦点を当てた「人間の安全保障」の理念に基づき,「国づくり」と「人づくり」に貢献していきます。

【本件に関するお問い合わせ先】

一般社団法人 日本退職代行協会

住所:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F

URL:https://jraa.or.jp/

お問い合わせ:https://jraa.or.jp/contact/

E-Mail:support@jraa.or.jp

プレスリリースカテゴリの最新記事