日本退職代行協会は、日本初の退職代行サービス業界の協会で「退職代行業界の消費者保護と業界活性化」を最大の目的として発足した組織です。

一般社団法人 日本退職代行協会が公式ホームページを公開。

一般社団法人 日本退職代行協会が公式ホームページを公開。

報道関係者様各位

2019年5月8日に設立しました一般社団法人『日本退職代行協会(Japan Retirement Agency Association:JRAA,東京都港区)』の公式ホームページを5月18日に公開いたしましたことをお知らせいたします(公式ホームページ:https://jraa.or.jp/

日本退職代行協会は、退職代行サービスにおける『消費者保護』と『業界活性化』を主な目的とし、退職代行サービスの認知度向上と退職代行業界全体の健全化を推進させることで、消費者・事業者双方にとって有益な社会環境構築に貢献することを理念としています。

 その理念のもと当協会ホームページでは、退職代行事業者に関する情報を消費者に提供することで、消費者が悪質な退職代行事業者を使用しないよう注意喚起をしていきたいと考えています。また、優良事業者には「日本退職代行協会認定マーク」を交付する等、消費者にとってわかりやすく明確な指標を示すことで消費者の保護に繋げていきます。

 消費者には優良な事業者を判別する指標としての情報提供だけでなく、退職代行サービス業界がどのような業界なのか、どのような役割をもっているのかを知っていただく場として、事業者には消費者の意見や感想、当協会からの注意喚起などの情報をもとにより良いサービスを提供するためのキッカケとして利用していただきたいと考えています。

当協会ホームページは、退職代行サービス業界が安全で透明性のある業界となるように導く役割を担い、運営して参ります。

【SDGs賛同】

日本退職代行協会は、国連サミットにおいて全会一致で採択された「SDGs」に賛同し、豊かで活力のある「誰一人取り残さない」社会を実現するため、一人ひとりの保護と能力強化に焦点を当てた「人間の安全保障」の理念に基づき,「国づくり」と「人づくり」に貢献していきます。

【本件に関するお問い合わせ先】

一般社団法人 日本退職代行協会

住所:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F

URL:https://jraa.or.jp/

お問い合わせ:https://jraa.or.jp/contact/

E-Mail:support@jraa.or.jp

プレスリリースカテゴリの最新記事